« The Roses : White Drothy Perkins & Clematis | トップページ | 季節のGarden Work : トレリスの塗り替え »

2016年6月 3日 (金)

The Roses : Pomponella 2016

D7k_3183

Rosa Pomponella May.22.2016

School Gardenのバラ ポンポネッラがいっぱい咲いていました。直径3~4㎝ぐらいのコロンとしたとてもかわいい濃ピンクが房咲きでいっぱい咲きました。

D7k_3038

今年は、ちゃんとつぼみをつける枝咲きがえんじ色の葉をつけた頃、薬を噴霧しました。昨年は、それをしないでいたので、すっかり虫にやられてしまったのでした。


D7k_3179_2

白いフェンス越しに2009年秋に新苗の売れ残りを購入して植えて6年経過。すごいボリュームになりました。最初の様子は、こちら

D7k_3191

フェンスの後ろはRock Garden。バラ ハマミライさんが大きな花を咲かせています。こちらも今年は、順調。

|

« The Roses : White Drothy Perkins & Clematis | トップページ | 季節のGarden Work : トレリスの塗り替え »

□School Garden」カテゴリの記事

□The Roses」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The Roses : White Drothy Perkins & Clematis | トップページ | 季節のGarden Work : トレリスの塗り替え »