« 暮らしの中のMy Work : Snow ball mobile | トップページ | School Garden : 赤い実いろいろ »

2015年10月24日 (土)

Nature Craft : オリーブのリース

D7k_2018_2

今日は、マンションの外回りのお掃除の日でした。数年前に植えたオリーブがずい分葉を茂らせてきました。実がなっていた!りんごのような実。かわいい!南側に枝が多くなり、重たそうなので少し、剪定しました。

D7k_1983_2

切った枝を持ち帰り、、リースを作ることにしました。

D7k_1984_2

クリスマス リースを作るときに使う、土台。花屋さんで以前に買っていたもの。ビーズ用のワイヤーやフローラル ワイヤー、ペンチ

Img_1406_2

長い枝はそのまま、切らずに使いたい。使う枝は、元の葉をしごいて取り除いておきました。

Img_1412_2

枝元は、リースの土台に差し込むようにして、長い枝からリースの曲線に合わせてワイヤーで留めていきました。短い枝も流れを見ながら差し込みました。

D7k_1988_2

出来た。前に雑誌で見てあこがれていたオリーブのリース。その写真は、実つきのオリーブのリースでしたが・・・。

D7k_1997_2

ベランダのお隣との境目に飾って置くことにしました。ただ、捨ててしまわないで良かった。

|

« 暮らしの中のMy Work : Snow ball mobile | トップページ | School Garden : 赤い実いろいろ »

□Nature Craft 」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暮らしの中のMy Work : Snow ball mobile | トップページ | School Garden : 赤い実いろいろ »