« The Roses : Rose is Red. | トップページ | 季節のGarden Work : トレリスの補修 »

2015年8月27日 (木)

School Garden : トレニアもりもり

Img_0872_2
                                                   Aug.27.2015
久しぶりにSchool Gardenに行くと、「夏の間、枯れちゃったのでは?」と思っていたサークル花壇のトレニア、インパチェンス、キバナコスモスが元気に生長していました。

Img_0873_2

トレニアは、立ち上がるタイプのトレニア フルニエリ、と這うタイプの交雑種のトレニア 'ブルーリバー'を植えており、その草丈の差をなんとか活用出来たようで、階段状にトレニアの茂みが出来ました。

Img_0870_2

中心のキバナコスモスは暑さと花柄摘みが出来ていなかったので、枯れた感じになってしまっていました。今日は、花柄つみをしておきました。中心がもっと高さのある植物を入れたいかんじです。アガパンサスの株があるので、噴水上の草姿を利用して、ここに入れるのもいいかも。

Img_0874_2

乱張りした斑岩も色が何度も雨に現れて、落ち着いてきました。これから、サルビア レウカンサや四季咲き性のラベンダー アラルディー、コスモス、カクトラノオなどが咲く準備をしていました。

Img_0869_3

心配していたけれど、それを越えるもりもりの状態で、安心しました。こうやって、植物が自分の力で育っていく姿を見れることが何よりもうれしい。

以前の記事はこちら

|

« The Roses : Rose is Red. | トップページ | 季節のGarden Work : トレリスの補修 »

□School Garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The Roses : Rose is Red. | トップページ | 季節のGarden Work : トレリスの補修 »