« The Roses : Charlotte Austin Ⅱ 2015 | トップページ | Home Music : LA FOLLE JOURNEE »

2015年5月 6日 (水)

Visitng A Garden : 海蔵寺

2015050433
                                                   May.4.2015
鎌倉の海蔵寺に行ってきました。とても植物が生き生き育っているお庭で、非常に良かったです。門をくぐる前の階段の両脇には、元気よく噴だすように枝葉を伸ばしたミヤギノハギが出迎えてくれました。脇の山林の手前にもオオデマリが咲いているのが見えました。

2015050432

午後2時台に到着したと思いますが、モミジの葉が陽に透けてきれいでした。

2015050431

写真には、取っていませんが、本堂前においてあった木製の傘立てが良かったです。スチール製のばかり目にしますが、ここのお寺の傘立ては、全部木製。

本堂前の植物も有名なカイドウは、もうお花は終わっていましたが、樹形のきれいな大きな木でした。シダレウメもさぞかし美しい風情だろうと思わせる枝ぶり。

本堂裏手の池のまわりには、真っ白なオランダカイウが咲いていました。「またいつか別の時期に訪れたいな。」と思いながら、お寺をあとにしました。


|

« The Roses : Charlotte Austin Ⅱ 2015 | トップページ | Home Music : LA FOLLE JOURNEE »

□お庭訪問 Visiting a garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The Roses : Charlotte Austin Ⅱ 2015 | トップページ | Home Music : LA FOLLE JOURNEE »