« 季節のBlooming Flower : クレマチス | トップページ | The Roses : White Dorothy 2015 »

2015年5月24日 (日)

Veranda Garden : Somke Tree

D7k_1025
Cotinus coggygria 'Lovely rose'              May.24.2015

今年は、ふわふわがどの枝にもついたスモーク トゥリー。枝が細い割には、よくしなるのか、ベランダの花台の上でも頑張っています。チャーム ポイントは、このフワフワなところと葉の丸みを帯びた紡錘形のところ。

D7k_1017_2

以前は、床に置いていたのですが、日光不足で、ひょろひょろして花が咲かないようでしたので、花台にのでました。この品種は、小型のもの。

D7k_0518_2

これは、5月10日の様子。緑色のゴマのような部分が花なのだそうです。花びらはない。ゲッ。花後、花茎が伸びて、ふわふわとなるらしい。この品種の名前は、ここからきているようです。ラブリー ローズ。赤み帯びたふわふわ。咲き進むと、赤みが今日のように薄くなってきます。

秋には、紅葉の色の変化が楽しめ、落葉まで楽しめます。2007年の秋の様子はこちら

|

« 季節のBlooming Flower : クレマチス | トップページ | The Roses : White Dorothy 2015 »

□Veranda Garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 季節のBlooming Flower : クレマチス | トップページ | The Roses : White Dorothy 2015 »