« The Roses : すみれ色のランブラー ローズ | トップページ | 季節のBlooming Flower : クレマチス »

2015年5月21日 (木)

The Roses : Bouquet of Madame Figaro

D7k_0905_3

フランス デルバールのバラ マダム フィガロが今年は、たくさん咲き、つぼみもすべて開きかけたので、枝を切り、部屋に飾っています。みんなが、「デラックス!」と驚きました。私は、「豊作、豊作!」と言っています。

D7k_0887_2
Rosa 'Delrona' Madame Figaro      2000 Delbard Fr  May.17.2015

こんな感じで、咲いていました。今年は、順調に生長していました。つぼみがついたものを切ると、花瓶の中では、咲かなかったので、少し開くのを待っていました。

D7k_0907_2

今朝、すべての花のついた枝を切りました。花屋さんのように下葉をとって、まとめ花瓶に入れました。ブーケが出来るほど、よく咲いてくれ、うれしいです。

|

« The Roses : すみれ色のランブラー ローズ | トップページ | 季節のBlooming Flower : クレマチス »

□The Roses」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The Roses : すみれ色のランブラー ローズ | トップページ | 季節のBlooming Flower : クレマチス »