« Clearly Delicious : Ginger Syrup | トップページ | 季節のGarden Work : バラの株分け  »

2013年12月17日 (火)

Container Gardening : スキミアとパンジーの寄せ植え

Pc060022
Skimmia japonica 'Rubella'

今年は、いろいろと忙しくしていましたが、11月にマリポサさんに行けたので、以前から使ってみようかな、と思っていたスキミアをとうとう手に入れました。これは、寄せ植えにして落ち着いた頃の写真ですが、、本来は4月頃咲くお花が、暖かさを勘違いして、咲きました。かわいい。

Dsc_7481

マンションのピロティに置いた年末年始用の寄せ植え。エンジ色の入ったパンジーとスキミアの枝の赤い色がリンクしているように花色を選びました。常緑の照り葉で赤い色の蕾がついたスキミアは、中心に植えるのにしっかりしています。ライム色やサーモン色の蕾や斑入りの葉のものが入ってきていました。奥の銅葉のニューサイランは、今年は、夏以来、根腐れをお越しながら、どうにか生育していますが、ちょっと危ない。

Dsc_7479_edited1_7

ニューサイランの光背(のような役割)が倒れています。どうしようかな~。


|

« Clearly Delicious : Ginger Syrup | トップページ | 季節のGarden Work : バラの株分け  »

□Container Gardening」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Clearly Delicious : Ginger Syrup | トップページ | 季節のGarden Work : バラの株分け  »