« The Roses : Belle Isis 2013 | トップページ | Ecological Steps : Mildew »

2013年6月20日 (木)

The Roses : Coupe d'Hebe 2013

Dsc_7263

Rosa 'Coupe d'Hebe' Hybrid Bourbon Laffy,France 1840 May.25.2013

ん~。今年も咲かなかった クープ デベ。きれいに咲いた時の記事はこちら
ここ数年、毎年のように旺盛に葉を茂らせ、つぼみも上がるのですが、最後の最後で、つぼみが黄色くなって、ポロリと落ちてしまいます。

Dsc_6924

こんな状態です。虫を疑っていましたが、どうなんだろう?栄養不足?日照時間の不足?今年は、置き場所を変えました。水切れもなかったし・・・。

Dsc_7262

こうなったら、来年は、ベランダから場所を移動させてみるしかないかな、と思っています。もっと日光が当たる場所へ。

心配をよそに新しい枝がまた旺盛に伸びています。いたって、健康そう。他の方のブログでフェンスいっぱいに開花させている方がいました。見事でした。うらやましいな~。

あきらめないで、このまま育てていきます。いつかは、きっと花開く、と信じて。

|

« The Roses : Belle Isis 2013 | トップページ | Ecological Steps : Mildew »

□The Roses」カテゴリの記事

□Veranda Garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The Roses : Belle Isis 2013 | トップページ | Ecological Steps : Mildew »