« 季節のBlooming Flower : Lavender 2013 | トップページ | The Roses : Belle Isis 2013 »

2013年6月14日 (金)

季節のBlooming Flower : Annabelle 2013

Dsc_7346

Hydrangea arborescens 'Annabelle' Jun.9,2013

挿し木で育てたハイドレンジア アナベル。         

Dsc_7344

今年は、立派な姿に生長しました。前回の記事はこちら

コンテナーは、直径42㎝のDeroma。ずっと育てていた柏葉アジサイダメにしてしまったので、しばらく何も育てていませんでしたが、ちょうど、アナベルが大きくなってきたので、今年植え替えしました。

Dsc_7345


アナベルは、横に伸びた地下茎から新しく芽を出し、株が増えてくるので、しばらくは、余裕で生育させられそうです。

この場所は、今は、ほとんど直射日光が当たりませんが、こうやって、ちゃんと花穂を全面に上げてくれたので、先代の柏葉アジサイよりも合っているといえます。

この場所に合ういろいろな植物を候補に挙げていたのですが、手持ちのもので何とかなりました。
挿し木をくれたMegさんに感謝です。

|

« 季節のBlooming Flower : Lavender 2013 | トップページ | The Roses : Belle Isis 2013 »

□Veranda Garden」カテゴリの記事

□季節のBlooming Flower」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 季節のBlooming Flower : Lavender 2013 | トップページ | The Roses : Belle Isis 2013 »