« The Roses : Pomponella 2013 | トップページ | The Roses : La France 2013 »

2013年5月24日 (金)

The Roses : Moonlight 2013

Dsc_6958

Rosa 'Moonlight' Hybrid Musk Pemberton, Britain, 1913 May.4.2013

ベランダのバラ ムーンライト 今年もいっぱい咲きました。
娘は、「このバラが一番好き。」と言っていました。1997年に新苗で植えて、今年で16年めの春です。
昨年にのびた株元からのシュートだけ残して、古枝を切ろうかと冬の誘引の時、迷いましたが、残しておきました。

Dsc_6911

お家の中から、ふわふわ黄緑の葉裏が揺れるのが、好きです。

Dsc_6961

白いバラには、ラベンダーカラーが似合うと思います。ピンクだとショートケーキのようで、甘すぎる。
写真は、Suntoryのペチュニア ラベンダー レースという花色。去年いいなあと思った品種。今年は、花のない時期から入手して、ベランダで育てていました。これは、Steven's Officeに飾るコンテナー。

Dsc_6929

ムーンライトは、夜になると、こんな風に花びらをすぼめます。そこがかわいい。

|

« The Roses : Pomponella 2013 | トップページ | The Roses : La France 2013 »

□The Roses」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The Roses : Pomponella 2013 | トップページ | The Roses : La France 2013 »