« Useful Tools : カトラリー好き | トップページ | Container Gardening : やっとふわふわ »

2012年4月18日 (水)

School Garden : 桜咲く

Dsc_4643                                      Apr.7.2012 

先週の土曜日は、パパさんとお花見散歩。2年前は、パパは入院。そして昨年は3.11。とゆっくり桜を眺める気分ではありませんでした。今年は、久しぶりにいつも子どもたちと一緒に歩いたわが町の桜のView Pointsをめぐりました。子どもたちは、クラブやお勉強でいませんでしたが・・・。

最後は、School Gardenへ

Dsc_4645

ハナニラは、放っておくぐらいが、自然に増えて、美しい。

Dsc_4646_2

春先に切り戻しをしなかったので、カレックスが穂を立ててきていました。寒色系のA花壇は、丘のトップにあるので、風当たりが強く、チューリップはこれから、といった頃でした。

Dsc_4647

暖色系のB花壇の方は、日当たり良く、A花壇より、ぬくぬくしているので、チューリップが早く咲いていました。

Dsc_4650

バラ はまみらい も2月19日の強剪定後、一気に萌芽、葉を展開。

前回の様子は、こちら

今週のお休みは、行けなかったけれど、きっとA花壇のチューリップは咲いているのだろうな。

|

« Useful Tools : カトラリー好き | トップページ | Container Gardening : やっとふわふわ »

□School Garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Useful Tools : カトラリー好き | トップページ | Container Gardening : やっとふわふわ »