« Visiting a garden : Autumn : BARAKURA English Garden Yokohama | トップページ | The Roses : Hamamirai 2011 Autmn »

2011年10月25日 (火)

季節のBlooming Flower : コスモス

Dsc_4299
Cosmos bipinnatus                2011.10.16

今、コスモスが満開。ここまで咲くのに、首を長くして待っていました。今年は、こぼれ種で自然に育っていた苗をこちらにもらってきて、6月に植えこんだもの。
今まで、種袋から撒いた種でコスモスを育ててきたけど、開花期にこんなにしっかり育ったのは、初めて。

自然繁殖する品種ほど、たくましいものは、ないと実感。

Dsc_4287

薄いピンク色のが、特に気に入っています。


何度も摘心(ピンチ)しながら、夏越しさせてきた。台風の時も根がしっかり張っていたので、紐でフェンスの方にくくりつけて、どうにか、開花。

お花いっぱいでうれしい。

今は、どんどん種もつけてきています。そこらじゅうに種をまき散らしていくでしょう。

|

« Visiting a garden : Autumn : BARAKURA English Garden Yokohama | トップページ | The Roses : Hamamirai 2011 Autmn »

□School Garden」カテゴリの記事

□季節のBlooming Flower」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Visiting a garden : Autumn : BARAKURA English Garden Yokohama | トップページ | The Roses : Hamamirai 2011 Autmn »