« Glassware Collection : 醤油さし | トップページ | Visiting a garden : Autumn : BARAKURA English Garden Yokohama »

2011年9月25日 (日)

School Garden : Autum has come.

Dsc_4120_3
Lespedeza bicolor

ヤマハギが咲いています。花は、小さくて目立たないけれど、葉色が少しブルーがかって、なんだかいい感じ。見直しています。

蜜があるのでしょう。ハチが盛んに蜜を集めに来ていました。

Dsc_4098_2

先日の台風の影響は、まずまず。花が吹き飛ばされたと思いますが、根こそぎ倒れたりは、していませんでした。

かなり根を張っていたから支えられたのでしょう。

Dsc_4126_2

ルドベキア トリロバがかわいい。前にも書いたけど、このはなの中心部は、茶色いクマのぬいぐるみを思い出す。

Dsc_4099

B花壇。コスモスの葉が煙のようにふわふわっとしています。台風で前に傾いてきていましたが、こちらもさすがに6月頃から植えているだけあって、根がしっかり張っていて、大丈夫だった。

Dsc_4129_2

ニチニチソウも草丈が高くなってきたので、少し切り戻し。まだもう少し、楽しめる。花色がきれい。

手前に植えポーチュラカは、気温が低くなってきたため、もうおしまいに近い。

写真を撮ると、光線がずいぶん傾いてきたことがわかります。秋の色は、この光線からも演出されています。


|

« Glassware Collection : 醤油さし | トップページ | Visiting a garden : Autumn : BARAKURA English Garden Yokohama »

□School Garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Glassware Collection : 醤油さし | トップページ | Visiting a garden : Autumn : BARAKURA English Garden Yokohama »