« Visitng A Garden :  『ル ドゥーテの世界』 in Bunkamura | トップページ | School Garden : 梅雨と植え替え  Ⅱ »

2011年6月 3日 (金)

School Garden : 梅雨と植え替え Ⅰ

Zennkeibp6020729_2
Hot Color Border                               2011.6.2

 本日は、お休みだったので、School Gardenへ。平日の作業は、出られなくなりましたが、土日などに出かけています。しかし例年通り、春苗から、夏苗への植え替えをお母様たちが行ってくださいました。平年より12日も早かった梅雨入りの合間の貴重な作業日、苗の引き抜き、赤玉土、バーク堆肥混入、ポーチュラカの植え付けをしてくださいました。いっぱいしてくださったので、びっくり。ありがとうございました。

P6020695

Rosa 'KORpompan' Pomponella     Floribunda Kordes ,Gr, 2005

お待ちかねのフロリバンダローズ 'ポンポネッラ'。咲き出していました。この濃いピンクがかわいい。フェンスの色が白なので、少々派手めでも良いかなと思いまして、このバラに。ARS受賞。病気に強い品種です。

P6020704

2回目の春です。枝がまだまだ少ないです。将来的にこの昭和っぽい白いフェンスからあふれ出るように咲かせたいと思っています。フェンスの裏から見ると、枝先にいっぱいつぼみがついていました。

P6020700

Digitalis purpurea 'Sutton's Apricot'

前に種から育てたジギタリス 'サットンズ アプリコット'。株を増やしながら、かろうじて今年も開花。種が少し残っているので、夏前に育てようかな。

P6020691

Verbascum hybridum 'Southern Charm'

バーバスカム。こちらの品種とヴィオレッタを植えています。雨に濡れていたけど、元気。

今、咲いているシャスタ― デージーは、もうそろそろおしまい。

フェンス前には、

エキナセア パープレア
バーベナ リギタ ’ピンク ポラリス'
リクニス コロナリア
ア二ソドンテア 'サン レモ クウィーン'
カクトラノオ

フェンス後ろ

タチアオイ
ユリ
ハナアロエ
キク

中間部はニチニチソウ
前列は、ポーチュラカ

ポーチュラカは、秋以降黄色くなってしまうので、ん~バーベナを入れておこうか。

秋の一年草は、コスモスが自然発芽している所から、もらうことにして・・・。ジニアは大きくなりすぎるけど・・・。と昨年の写真を見ながら、必要なものをもう少し探しながら、梅雨の時期を過ごそうと思います。


|

« Visitng A Garden :  『ル ドゥーテの世界』 in Bunkamura | トップページ | School Garden : 梅雨と植え替え  Ⅱ »

□School Garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Visitng A Garden :  『ル ドゥーテの世界』 in Bunkamura | トップページ | School Garden : 梅雨と植え替え  Ⅱ »