« My Favorite Desserts : White Heart | トップページ | The Roses : ’クープ デべ’の鉢の置き場所 2011 »

2011年4月20日 (水)

School Garden : Beautiful days

Dsc_1318
                                       09/04/2011

ずいぶん長い間ブログを書かずに過ごしていました。いろいろと重なりまして。でも、春のお花はずっと追いかけてきています。土日は、あちらこちらで花柄つみや草抜きをして植物に触れて過ごしています。

Dsc_1324
MuscariHybrid 'Sky Blue'

水色のムスカリ。枯芝色のなかで目立たないけれど、植えてから3回目の春。しっかり球根が増えています。

Dsc_1323

Muscari

おなじみの色のムスカリ。このブルーは、やはりスイセンと一番マッチしますね。後ろは、Festuca glauca フェスツカ グラウカ。ブルーのグラス。原産地はオーストラリア。


写真は、School Gardenの美しい時期のもの。今年は、2,3月が寒かったため、いつもなら時期がずれて咲く花が同じ時期に一気に咲きました。

P4100172
10/04/2011

Dsc_1330

イフェイオンが美しい

P4170217
17/04/2011

一週間後、黄色いチューリップも並んで咲きました。

この春、子どもが卒業しましたが、現役ママにお願いしながら、時々お休みの日に手入れにいこうと思っています。

昨年の12月に一緒に球根を植えてくれた方々、ありがとう。

今年もちゃんと春が来ました。

|

« My Favorite Desserts : White Heart | トップページ | The Roses : ’クープ デべ’の鉢の置き場所 2011 »

□School Garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« My Favorite Desserts : White Heart | トップページ | The Roses : ’クープ デべ’の鉢の置き場所 2011 »