« The Roses : つるバラの誘引 | トップページ | My Favorite Desserts : White Heart »

2011年2月12日 (土)

My Favorite Desserts : カファレルのおいしくてかわいいチョコ

Img_1073

昨年箱根の星の王子様ミュージアムに行った時、子どもへのおみやげを探していたら、見つけたイタリア トリノのカファレルのチョコレートたち。

味は、帰ってからのお楽しみでしたが、パッケージがとにかくノスタルジックでかわいい。

Img_1066_2

数種類製品がありましたが、この女の子の絵の缶に決めました。チョコを食べた後も、例えば、手芸の小物を入れて使うことも出来そうだったから。

絵入りの銀紙で一つずつ包まれているところ、わくわくします。

Img_1070

お家に帰って、食べました。外国のおみやげの甘いチョコレートかと思っていたら、すっと口どけよく、ナッツが多く含まれている。甘さもちょうどいい。美味しい!!ナッツは、ヘーゼルチョコのよう・・・。

Img_1082

今、このブログを書くにあたって、検索をかけたら、日本の代理店のホームページにあたりました。こちら

前にアメリカのMartha Stewartさんの番組で、このCaffarel 社の紹介をしていたことを思い出しました。トリノ オリンピックの前で、このお店のもっとも有名な三角柱を横倒しにしたようなジャンドゥーヤというチョコの形のことや、オリンピックの施設その形が使われていることを紹介していたように記憶しています。

ヴァレンタインを前にこのチョコの存在を思い出しました。丸の内のコンラン ショップの食品コーナーでも大きなキノコの入れ物に入ったチョコなど、見かけましたし、ホームページから取扱店のことやオンライン ショップなどもありますので、興味を待たれた方は、一度是非。

ゆめのあるお菓子で、にっこりしあわせな気持ちになります。

|

« The Roses : つるバラの誘引 | トップページ | My Favorite Desserts : White Heart »

◎My Favorite Desserts」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The Roses : つるバラの誘引 | トップページ | My Favorite Desserts : White Heart »