« School Garden : 夏の花盛り | トップページ | Veranda Garden : 斜めの光 »

2010年9月16日 (木)

School Garden : やっと秋

P9151437
                                                    2010.9.15

今年は、本当に暑い夏でしたね。ようやく、秋っぽくなってきて、よかった。School Gardenは、週に3回は、水やりに皆で分担して行ったので、植物は生長こそしなかったけれど、緑を保っていました。すばらしい。ご覧の通り、これからまだ秋にかけて咲く花あり、でこれからも楽しめそうです。


P9151435

薄紫はアスター。左はガウラ。手前は、斑入りのランタナやエボルブルス、マリーゴールドなど。

P9151433

B花壇のポーチュラカは、かなり株が広がりました。手前のマーガレットは、とうとう枯れてしまいました。

P9151434

フェンス沿いにコスモスを今日は植えました。種まきもしたけれど、苗の状態がよくなかったことや草と一緒に抜いたりしたため、越夏したものは、少なかったので苗を買ってきました。

とにかく、ようやく夏が去ったようで、ただただうれしい。

|

« School Garden : 夏の花盛り | トップページ | Veranda Garden : 斜めの光 »

□School Garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« School Garden : 夏の花盛り | トップページ | Veranda Garden : 斜めの光 »