« School Garden : 梅雨の間に | トップページ | 季節のBlooming Flower : アナベル : Veranda's Garden »

2010年7月 1日 (木)

School Garden : 梅雨の晴れ間

P6300950

今日は、久しぶりの青空。やっぱり気分も違いますね。ということで、School Gardenに行ってきました。今日は、昨年、場所を移動させたユリがぱっと咲いていました。

P6230912
Monarda Citriodora Hybr.'Bergamo'

それから、昨年からどんな花が咲くか楽しみにしていた、モナルダ 'ベルガモ'。これも先週より開花。段々になって、咲いています。色の深みがある花です。


P6300935

トロピカルな前列の花々をぐっと背後で引き立ててくれています。
オドリコソウにも似た花の作り。

P6300939

 Catananche caeulea 'Cupid's dart'

種まきで苗を作ったカタナンケ。初めてここまで大きく生長し、初めて花を見ました。でもガウラに隠れて、気づかなかった。かなり咲いた後のよう。地中海沿岸原産。

P6300943

サルビアをガウラの間に植え込み、夏から秋の花壇は、完成。8月には、マリーゴールド 'バニラ'が咲いて、とても美しい。しかし、夏休み。あまり人に見られないで、昆虫たちの楽園。


さあ、今年の夏超えは、どんかな?

|

« School Garden : 梅雨の間に | トップページ | 季節のBlooming Flower : アナベル : Veranda's Garden »

□School Garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« School Garden : 梅雨の間に | トップページ | 季節のBlooming Flower : アナベル : Veranda's Garden »