« The Roses : ムーン ライト 2010 | トップページ | The Roses : アイス バーグ 2010 »

2010年5月18日 (火)

Visiting A Garden : 英国風癒しの庭 : 国際バラとガーデニングショウ 2010

Dsc_0298

日曜日、西部ドームで行われた国際バラとガーデニング ショウに出かけてきました。日本在住のイギリス人のマーク チャップマンさんのお庭は、とりわけ素晴らしかったです。今まで、拝見した中で、ベストだと思いました。帰る前にもう一度、「見納めに!」と2回訪れたほど、素敵な庭でした。

P5160526

最初は、HONDAのハイブリッド カー CR-Z がサマーハウスの横に停められていました。異質な感じもしましたが、この車は、環境負荷の少ないエコカー。自然を愛するオーナーはこんな車でここを訪れる、という設定。
小屋のペンキの微妙な色や小屋にかかるバラ 'バフ ビューティー'かな?いいな~!

P5160482

CR-Zには、さりげなく "Rosy Hybrid Life" という言葉の入ったアンティーク調のステッカーがはられていました。

Dsc_0445

サマーハウスからの眺め。
庭仕事してその合間、お茶を飲んだり、食事を取ったりして、お休みの日を過ごす小屋。

P5160527

サマーハウスの右側面。バラ 'ピエール ド ロンサール'がさりげなく這わせてありました。お花モリモリ現実にはあり得ない空間満載のガーデン ショウの中で、なんだか、ふっと息をつけるコーナーでした。

P5160497

そしてお庭。樹形や葉が美しいカエデなどの落葉樹や常緑の高木に囲まれた庭の中心にカモミールのLawn(芝)がありました。

P5160495

それを囲むように、バラ、ジャーマンアイリス、デルフィニューム、ヒューケラなど季節の花が咲いているお庭。

P5160528

園路には、ハーブなどを植えてありました。

Dsc_0301

大きなバーズ バスは、水鏡のよう。

デザインもさることながら、植物の状態が良く、花色、ボリュームもそれぞれの良さが引き立つものが使われていました。

本当に素晴らしかったです。

|

« The Roses : ムーン ライト 2010 | トップページ | The Roses : アイス バーグ 2010 »

□お庭訪問 Visiting a garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The Roses : ムーン ライト 2010 | トップページ | The Roses : アイス バーグ 2010 »