« School Garden : Haru・る・る・る : Hot Color Border | トップページ | 季節のBlooming Flower : レンブラント チューリップ »

2010年4月11日 (日)

Container Gardening : 春です。 : Steven's Office

Dsc_0258
                                             2010.4.8

春の日差しが安定してきた感じです。Steven's Officeのコンテナーも色がさえて、きれいに咲いています。
特に「ボーちゃん」ことセイヨウツゲのトピアリー仕立ては、きみどり色の新芽が生えてきました。

Dsc_0259

冬の間、すっかり縮こまっていたビオラ ペニー オーキッド フロストも今やすっかり気を許して咲いています。少しラベンダーがかったピンクなので、甘すぎない品のいいビオラ。種はTAKIIで入手できるので、次回育ててみようかな。

ヘレボラスは、薄ピンクのダブル咲きでしたが、現在は、かなりグリーンがかってきました。でもこのFadeした色もなかなか良いですね。下草に植えたワイルドストロベリーが時々、実をつけています。お茶目。

Dsc_0261

ハボタンの花が咲きました。ビオラ 'バレンタイン'もアリッサムもモリモリ。

ハボタンは切り戻すとまた咲きます。が、マーガレットなどを代わりに植えてもビオラとの相性も良いです。

|

« School Garden : Haru・る・る・る : Hot Color Border | トップページ | 季節のBlooming Flower : レンブラント チューリップ »

□Container Gardening」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« School Garden : Haru・る・る・る : Hot Color Border | トップページ | 季節のBlooming Flower : レンブラント チューリップ »