« My Favorite Desserts : 家内チョコ工房 | トップページ | Creating Garden : あともう少し : Maria's Garden »

2010年2月12日 (金)

Visiting a garden : 横浜 BARAKURA English Garden 2月

Dsc_4815

『ヘレボルスやスノー ドロップが咲いています。』という横浜バラクラからの葉書きの言葉につられて、冬の晴天の一日、横浜のバラクラに行ってきました。2010年3月19日がグランド オープンに向けていろいろと前回から準備が進められているようでした。

Dsc_4832_2

11月に行った時には、まだ置かれていなかったローズ ガーデンのオベリスクやベンチのペイント。

Dsc_4828

ハンギング バスケットもたくさん吊られていました。

Dsc_4833

よく見ると、美しい彫像(実際に彫ったものではなく、鋳型に流し込んで作ったもの)が、要所要所に置かれていました。ローズガーデンの女性像も素敵でしたし、メインストリートに置かれた子ども(天使?)の彫像もとてもかわいいものでした。写真の影がその像。

Dsc_4852
Natural Garden

園内の一番つきあたりが Natural Garden。冬枯れの中、春の訪れを感じながら歩くのに、一番良かったです。中でも、お葉書きに書いてあったスノー ドロップに出会え、「いた、いた!」と思わず、しゃがみこんで覗き込んでしまいました。

Dsc_4848

このニゲルは、ダブル(もっと重なっています。)咲き。なんだか、ぬいぐるみのようで妙に可愛い。

やっぱり、季節に合わせて咲く花は、美しさとたくましさを備えています。

|

« My Favorite Desserts : 家内チョコ工房 | トップページ | Creating Garden : あともう少し : Maria's Garden »

□お庭訪問 Visiting a garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« My Favorite Desserts : 家内チョコ工房 | トップページ | Creating Garden : あともう少し : Maria's Garden »