« The Roses : ラ フランスの剪定 2010 | トップページ | Visiting a garden : 横浜 BARAKURA English Garden 2月 »

2010年2月11日 (木)

My Favorite Desserts : 家内チョコ工房

P2110389

今年は、受験生もいたのでチョコレート工場は、お休み。でも子どもと二人の家内チョコ工房で「ともチョコ」をいっぱい作りました。種類を減らすつもりだったのですが、子どもが「あれも、これも作りたい、食べたい。」とのたまふので、結局、いつも通りの種類。量は、昨年の半量。作り方などは、以前に紹介しているので、こちらをご覧ください。こちらから

P2110397_3
ともチョコパック No.1

こちらは、子どものお友達用に。このあと、クッキー用の袋に入れ、水色の細いリボンで閉じました。

P2110402_2
ともチョコパック No.2

こちらは、私のお友達用(ご近所さま)星型の紙製のパウンド型があったので、それに盛り合わせ。子どもがト音記号を書いたイチゴのホワイトチョコがけ。かわいいでしょ。食べると、イチゴミルクの味になります。

ご近所には、子ども達に手分けして届けさせたら、夜にメールをいただきました。

沢山作って、味見もすると、「もう、甘いのは~!」と夕方、終わった時に思いましたが、ブログを書こうと今日の写真を見ると、「あ~マンディアン 食べたい!」と思って、一つ、ふたつと・・・。

毎年、作っているけれど、この時期にしか作らないので、やっぱり美味しい。

ちょっと、不恰好な所もあるけれど、作りたてのチョコレート。なんだか、お店の箱入りとは、全然違う味に感じるのです。食べ放題だからかな?

|

« The Roses : ラ フランスの剪定 2010 | トップページ | Visiting a garden : 横浜 BARAKURA English Garden 2月 »

◎My Favorite Desserts」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The Roses : ラ フランスの剪定 2010 | トップページ | Visiting a garden : 横浜 BARAKURA English Garden 2月 »