« Creating Garden : 夏に向けて : Martha's Garden 2009 | トップページ | The Roses : バラとクレマチス : Ivory & Lavender »

2009年6月12日 (金)

Creating Garden : Maria's Garden 4 : 夏に向けて

06112

レンガ ウォール が印象的なMariaのお庭。夏苗の植え込みをいろいろと行いました。今年のテーマは、「柑橘系のさわやかさ」かな。レモン イエローに補色のパープルが基本。ライムや斑入りの葉も合いますね。

06111_2

約半年間、咲いていた花々。「よく咲いていました。」とのMariaの談。前回の様子はこちら

06113

夏のウォール バスケット  

ペチュニアの雨に強いタイプを植えています。その他、ニチニチソウやコリウス、斑入りカレックスなど。
 
06115

メインのコンテナー

まだ、花の上がっていない苗が多いのですが、こちらもフレッシュ系の色あわせ。

中心が、斑入りユッカ。初めて使います。剣のようなラインが昔は、苦手だったのですが、いつもフワフワした植物ばかりでは、しまりがないことに気づきだしました。ここは遠くから眺めるコンテナーなので、すっきりとしたラインが欲しくて高さも適当なこのユッカにしました。

その他は、ペチュニアのレモン イエロー、エボルブルスことアメリカン ブルー、プラバンゴことルリマツリ。手前にヘリクリサム。

06114

プランター

こちらは、センターがカリブラコア。両脇ペチュニア。背後中心ロータス 両脇はアンゲロニア。


ということで、この他いろいろと植え込みし、無事終了。お庭の花壇には、サーモン ピンクの大きなダリアを植えているので、夏にきれいでしょう。

|

« Creating Garden : 夏に向けて : Martha's Garden 2009 | トップページ | The Roses : バラとクレマチス : Ivory & Lavender »

□Creating Garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Creating Garden : 夏に向けて : Martha's Garden 2009 | トップページ | The Roses : バラとクレマチス : Ivory & Lavender »