« お庭訪問 Visiting a Garden : 武相荘 2 | トップページ | The Roses : バラとクレマチス 1:白とモーヴ ピンクのコンビネーション »

2009年5月 6日 (水)

お庭訪問 Visiting a Garden : 武相荘 3

050417_2

Gymnaster savatieri   ミヤコワスレ

訪問記最後は、ここで育っている植物のこと。季節の花がひっそりと咲いていました。イカリソウ、エビネなども。ツバキも黒侘助が二輪まだ残っていました。こういう景色を見ると、「山野草の好きな母を連れていってあげなくては」と思いました。

050415 

Quercus serrata Murray コナラ

奥には散策できる斜面があり、そこは、コナラが明るい森を作っていました。

050413

Cephalanthera falcata   キンラン

散策しながらをふっと目をやるとキンランが木漏れ日の中、りんとたたずんでいました。

050416

たくさんドングリが落ちるのでしょう。芽吹いて、しっかり葉を広げていました。

050414
                       
自然石をくり貫いて作った蹲にうつり込んだこの森の景色。鳥のさえずりも聞こえ、しばらくこの場所にいることを楽しみました。ここは、また、訪れよう!

写真はパパさん撮影

|

« お庭訪問 Visiting a Garden : 武相荘 2 | トップページ | The Roses : バラとクレマチス 1:白とモーヴ ピンクのコンビネーション »

□お庭訪問 Visiting a garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お庭訪問 Visiting a Garden : 武相荘 2 | トップページ | The Roses : バラとクレマチス 1:白とモーヴ ピンクのコンビネーション »