« 季節のBlooming Flower : チューリップ : Wendy's Love | トップページ | The Roses : つるアイスバーグとホワイト ドロシー パーキンス 2009 »

2009年4月15日 (水)

School Garden : モチーフとなる花

04152
                                 2009.4.14

今年は、先週気温が上がったので、桜もチューリップも散り際が一気。けれど、花の盛りはきれいだったように思います。な~んていつもこの時期は、舞い立っていますが。先週からのSchool Gardenのチューリップは、咲いていなかった色も開きました。イロハモミジも葉が大きく開き花壇に黄緑の日傘が立てられたよう。

04141

チューリップを子どもたちが見ながら、例の曲を歌っていました。

さいた~さいた~チューリップの花が
ならんだ~ならんだ~あか しろ きいろ

と。思わず歌ってしまうのがこどものかわいいところ。

04143

それから、地面に座り、観察カードをひざに立て、チューリップの花を描いている子どもの姿も。

04151

花に囲まれて絵を描く子どもたちの姿に目頭がじわっとなりました。

それは、ここに取り組む時に、「夢に描いたシーン」そのものだったから。

年追うごとにより自然に、当たり前のように花が咲き、人が集う空間になってきました。

協力してくれた人たちも増えました。

みんなの愛があるからここで花が咲いているのだと思うのです。

|

« 季節のBlooming Flower : チューリップ : Wendy's Love | トップページ | The Roses : つるアイスバーグとホワイト ドロシー パーキンス 2009 »

□School Garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 季節のBlooming Flower : チューリップ : Wendy's Love | トップページ | The Roses : つるアイスバーグとホワイト ドロシー パーキンス 2009 »