« The Roses : つるアイスバーグとホワイト ドロシー パーキンス 2009 | トップページ | 季節のBlooming Flower : スパニッシュ ブルー ベル »

2009年4月23日 (木)

Creating Garden : Meg's Garden 16

04226

今日は、久しぶりにMagのお庭に伺いました。春の芽出しは順調に進み、また緑陰に包まれた庭になってきていました。といっても昨年から作ってきたお庭なので、冬の姿から自然に春を迎えたのは初めて。

シバは、数種類のミックスなので、春先はどうしてもむらに生え出しますが、もう少しするとグリーンがそろうでしょう。

04224

Megの作ったウォール バスケットもきれいにお花が咲いていました。

前回の様子はこちら

04227

今回は、久々に姿を現した植物の名前を入れてみました。

こうして見ると、昔から日本でよく見かける植物が案外多いことにお気づきになると思います。
それは、やっぱり日本の四季の訪れとともに自然に開花し「きれいだな。」と感じさせてくれる植物だから。

今は、ここには、写っていませんが、ヒメシャラの根占めのヒメウツギが白い小花を咲かせ始めていました。

04223

庭の全体のデザインも、一見洋風なのですが、和の庭からのヒントは無意識にたくさん入っています。

今年、もう少し、庭作りの作業はありますが、Megも自分たちでここまで作ってきて、春をゆっくりと迎えられたことを喜んでいらっしゃいました。

|

« The Roses : つるアイスバーグとホワイト ドロシー パーキンス 2009 | トップページ | 季節のBlooming Flower : スパニッシュ ブルー ベル »

□Creating Garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The Roses : つるアイスバーグとホワイト ドロシー パーキンス 2009 | トップページ | 季節のBlooming Flower : スパニッシュ ブルー ベル »