« School Garden :春のプラン スケッチ 2009 | トップページ | 季節のGarden Work : 鉢植えラベンダーの冬剪定 2009 »

2009年2月23日 (月)

季節のBlooming Flower : スノー ドロップ

02231_4

Galanthus nivalis    Snowdrop

先日、家の前の歩道を歩いていたら、光に反射してきらっと輝くスノードロップ(雪のしずく)を見つけました。思わず「あれーこんなところにいたの~!」えっだれのこと?と思われるかもしれませんが、私は、思わず久しぶりに見たスノードロップにしゃべりかけていました。そういえば、昨年ハンギング バスケットに植えたあと、ここに植えたことを思い出しました。

とにかく、かわいいお姫さまのようなスノードロップについて、ちょうど昨年からコラムを執筆しているLOOPEに書いているので、お時間のある方は、読んでみてください。私がイメージするスノー ドロップ姫の絵が載っていますよ。LOOPE コラム 『早春の楽しみ』スノー ドロップ

|

« School Garden :春のプラン スケッチ 2009 | トップページ | 季節のGarden Work : 鉢植えラベンダーの冬剪定 2009 »

□季節のBlooming Flower」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« School Garden :春のプラン スケッチ 2009 | トップページ | 季節のGarden Work : 鉢植えラベンダーの冬剪定 2009 »