« Beautiful things : 薪ストーブ : MORSO | トップページ | My Favorite Desserts : 焼きりんご »

2009年1月 9日 (金)

Visiting a Garden : 冬 : Hotel NIDOM

01082

北海道で泊まった宿の前には、森と湖が広がっています。雪の少ない日の朝に散歩してみました。

01086

カモさんたちも朝ののびをしているところ。

01085

湖は、ここを作るときに作られたものだそうですが、森の中の沢のような感じです。樹木は、カラマツ、モミジなど。

01084

Larix kaempferi

カラマツの落葉。明るい茶色

01081

フィンランドのポーラーパインで作られたログハウスが湖に面し建っています。チャコール色に塗られたコテージは、周囲の森の中にひっそりの溶け込み、滞在中は、静かな時が流れます。一帯は子どものころに行った山小屋の匂いがふっとして、懐かしい気持ち。

01083

最終日は一変して大雪に。夜にどんどん、雪が降り、辺りが真っ白になっていきました。

翌朝は、空も陸も交通機関がストップ。雪景色を「きれいね。」といえたのは、宿の敷地まで。私たちも移動日で、吹雪の中、車で移動は、ひゃー怖かった。

何事もなかったので、よかった。これも冬の思い出。


|

« Beautiful things : 薪ストーブ : MORSO | トップページ | My Favorite Desserts : 焼きりんご »

□お庭訪問 Visiting a garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Beautiful things : 薪ストーブ : MORSO | トップページ | My Favorite Desserts : 焼きりんご »