« Container Garden :For Winter & Spring 2008 : Maria's Garden   | トップページ | School Garden : 200球のチューリップ »

2008年11月23日 (日)

My Favorite Desserts : Choux シュー 

11231

シュークリームは、子どもの頃、母がよく作ってくれたお菓子。学校から帰ってきた時に甘い香りが漂っていたことは、本当にSweet Memories。
さて、最近、子どもが、一人でお菓子を作ることにはまっています。計量からすべて、一人で行い、かなりの部分を自分でやろうとしていろいろ作っています。先日、お友達と一緒にエクレアを作りました。エクレアは、私も作るのが初めてだったので、これは、ずいぶんお手伝いして作りました。

11232

シュー生地を絞り出しているところ。エクレア用は、長さ10cmの棒状に絞り出しました。

11233

焼きあがった皮を半分に切っているところ。中にカスタード クリームにチョコレートを加えたものを詰めました。

いろいろと完成するまでに、時間がかかりましたが、かわいいお菓子が出来ました。
残った生地を小さく円形に絞り、プチ シューも作りました。

久しぶりの手作りシューの味は、なつかしい手作りの味でした。大きなシュークリームが流行りですが、つまんでポンと口に入れられるこんな小さなシューもなかなか食べやすく、かわいいおやつ。

|

« Container Garden :For Winter & Spring 2008 : Maria's Garden   | トップページ | School Garden : 200球のチューリップ »

◎My Favorite Desserts」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Container Garden :For Winter & Spring 2008 : Maria's Garden   | トップページ | School Garden : 200球のチューリップ »