« The Roses : いろいろなバラ | トップページ | The Roses : スーヴェニール ドゥ ラ マルメゾン 2008 »

2008年9月11日 (木)

Creating Garden : Meg's Garden 13

09113_2

                                     Sep.11.2008

8月は、Megのお庭作りもお休み。本日久しぶりに伺ってきました。春に植え込んだバラ2品種 'スノー グース'、'ヘリテージ'は、枝を長く伸ばし、元気に生長。今日も枝先にお花をつけていました。また、種から育てたニコチアナ 'ライム' も大きく育ち、夏中咲いていたそう。

09112

今日は、芝生のオーヴァー シーディングをしました。ミックスされた種を使っていますが、どうも夏に入った7月上旬のある時期を境に急に枯れた品種がありました。全部が枯れたわけではないのですが、芝色が黄緑から濃い緑となりました。これは、調べてみると、やはり日本の夏の高温に耐えられない芝種があるようです。

09111

                         Sep.11.2008

6月30日の芝生の様子はこちら

7月10日の芝生の様子はこちら

もう気温は上がらないので、急に枯れこむシーズンではないので大丈夫と判断し、前回のミックスされた芝種が残っていたので、春と同じものを蒔きました。

しかし来春までに、西洋芝の夏越えについては、また調べないといけないな、と思っています。

|

« The Roses : いろいろなバラ | トップページ | The Roses : スーヴェニール ドゥ ラ マルメゾン 2008 »

□Creating Garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The Roses : いろいろなバラ | トップページ | The Roses : スーヴェニール ドゥ ラ マルメゾン 2008 »