« The Roses :ホワイト ドロシー パーキンス 2008 | トップページ | 季節のBlooimng Flower :Regal Lily »

2008年6月11日 (水)

School Garden : New Styles

06113

Warm Color Border                  2008.5.20

 今日のタイトルは「新スタイル」。何が新しいのかというと、新年度よりスクール ガーデンのメンバーが増え、わいわい一生懸命みんなで、手入れをするようになったこと。最初は、「果たして協力してくださる方が集まるかな。」と本当に心配だったのですが、植物の持つパワーのおかげで、多くの方がそれぞれの思いを持って、参加してくださることになりました。

06114
 
                                       2008.5.20

ふわふわとカスミソウ、シャスターデージーが、手前のパンジー、ビオラ、デージー、アリッサムなどのバックになっていました。
今日は、今週子ども達と夏苗を植える時間があるので、春苗を整理しました。

06112

Cool Color Garden                 2008.5,20

こちらは、水色のワスレナグサが盛りを過ぎ、変わって背後のコーンフラワーがそのラピスラズリのような魅力的なブルーの花を株一杯に咲かせているところ。前回の様子はこちら
この後、春の嵐の時に、かなり倒れることに。けれど、最後は切花としてお家に皆持ち帰り、楽しみました。

06111

                                   2008.6.11

そして、今日。こちらも先週より苗を整理し、今日は、きれいに雑草なども抜いてもらい、こざっぱりした花壇となりました。植栽プランについては、またいつか紹介いたします。

コンセプトは、夏を乗り切る花壇。水遣りもあまり頻繁でなくても良い、植物を現在育苗中。梅雨の時期、しばし花一杯だった花壇も養生中となります。梅雨の終わりの頃には、すべてのポット苗を植え込む予定。

                                 

|

« The Roses :ホワイト ドロシー パーキンス 2008 | トップページ | 季節のBlooimng Flower :Regal Lily »

□School Garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
バラが好きでガーデニングを趣味としています。
カシワバアジサイを購入して、育て方を調べようと思ったら
この素敵なサイトに出会いました。
いろいろ参考にさせて頂きたいと思います。
また遊びにきます。

投稿: ハニカム | 2008年6月12日 (木) 14時15分

はじめまして。私も植物の育て方など、いろいろなメディアで調べたりする方です。でも調べてもやっぱり上手くいかなかったりすることもあって、日々頭を悩ませながら、植物のことを心配する日々。でもおかげで、周りの人の園芸相談には少しは答えられるようになった今日この頃です。バラもあれこれ失敗を重ねながら、育てています。また訪問してみてくださいね。

投稿: Wendy | 2008年6月14日 (土) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The Roses :ホワイト ドロシー パーキンス 2008 | トップページ | 季節のBlooimng Flower :Regal Lily »