« 季節のBlooming Flower:サトザクラ ‘フゲンゾウ’ | トップページ | Creating Garden : Meg's Garden 5 »

2008年4月15日 (火)

School Garden : Wave of Spring

 学校も新学期で、多くの方が、出たり入ったり。私も昨日、学校に行くと、春の雨後、チューリップも花びらを落とし、植物は雑草も含めてモリモリしていました。今日も人の出入りが多い日で、あまり、そんな姿をさらしておくのもよくないなと思い、今朝、学校の手入れをしてきました。

04152

Cool Color Border                   

先週は、ハナニラ (学名 イフェイオン)が空に向かっていっぱい星型の花を咲かせていましたが、そろそろ終わり。ここにずっと、埋めっぱなしです。

04153

Ipheion uniflorum
Myosotis sylvatica

かわりにワスレナグサ(学名 ミオソティス)が空色の小さな花をいっぱい咲かせていました。

04154

イロハモミジも葉が展開、ここのチューリップも咲きそろい、まさに Best Season!

あれ、左半分のチューリップ、去年の球根を植えたのですが、色を間違えた!白と黄色が咲くはずでしたが、赤と黄色が咲いている・・。まっ、元気そうでいいか!

観察カードを抱えた子ども達が、やってきて、お絵かきしていました。私はお花の名前を教えてあげました。昨年の夏に枯れたケヤキの切り株に座ってチューリップに囲まれて、絵を描いている姿は絵本のようなシーンでした。

|

« 季節のBlooming Flower:サトザクラ ‘フゲンゾウ’ | トップページ | Creating Garden : Meg's Garden 5 »

□School Garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 季節のBlooming Flower:サトザクラ ‘フゲンゾウ’ | トップページ | Creating Garden : Meg's Garden 5 »