« About Cooking 5 : コリアンダー | トップページ | School Garden : ふんわりと春 花壇B »

2008年3月23日 (日)

School Garden :ふんわりと春 花壇A

 School Gardenに立ち寄ると、先週よりももっと春らしく花が咲きだしていました。

03211

Cool Color Border 花壇A                   2008.3.21

寒さよりも春の雨にあたり、しっかり潤って株が大きくなったこの1週間。一番手前のイフェイオン(ハナニレ)が星型の花を一杯に咲かせ、にぎやかな感じになってきました。

0321503214_2
 2008.3.18                             2008.3.23

左が先週、右が今日。土の色も変わってきました。ラッパスイセンも咲きだしました。これから、チューリップ、ワスレナグサ、コーンフラワーなどが、このボーダーには咲いていきます。

03212

これがいつも撮影するポイントからの景色。ハクモクレンも咲きました。School Gardenについては、カテゴリーのSchool Gardenをクリックしていただくと、今までの様子がご覧いただけます。

ここまで、来ると、冬のあの寒さに耐えていた日々は、植物にも人間にもなかなか・・・。一言では、言えませんが、私にとっては、お休みの多いシーズンだけれど、「咲くだろうか?」と心配になることも多い日々。ここ以外にもいろいろと出かけているので、それは、いっぱいそんな心配を抱えているのです。でも今日の様子やちらっとあちこちのお庭に立ち寄って見ると、ちゃんとパンジーや雪柳が咲いていたりして、ほっと胸をなでおろしています。

春よありがとう!

葉スイセンもありましたが、しっかりこれから日に当てて、光合成させ、肥料をやって、球根を太らせ、来年を目指させよう!

|

« About Cooking 5 : コリアンダー | トップページ | School Garden : ふんわりと春 花壇B »

□School Garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« About Cooking 5 : コリアンダー | トップページ | School Garden : ふんわりと春 花壇B »