« 季節のBlooming Flower :パンジー'F1 インペリアル ラベンダー シェード' | トップページ | School Garden 17:春苗植え込み »

2007年12月10日 (月)

Visiting a garden 10:東急本店 クリスマス ツリー 2007

昨年もちょうど、同じ頃訪れた渋谷 東急本店。今年のクリスマス ツリーもきれいでした。

12100

2007 Chiristmas Tree at Tokyu department store in Shibuya

立ち止まらないと通りすぎてしまう交差点の角。でも、立ち止まり、今年も見上げてきました。大きくて枝ぶりもやきれいなモミノキ。このもみの木はどこからきたのかな?なんて、思いをめぐらしています。

今年のボール オーナメントの色は、オーソドックスなレッド、シャンパン ゴールド、ブラック。表面にスクロールの模様が描かれています。イメージは、いつの時代だろう。アール デコ 1920ごろのデザインがイメージ ソースかな。

ライトは、昨年のクールな色のライトよりもあたたかみのあるイエロー。LEDライトにも白と電球色の中間のシャンパン イエローという色が出たという話を今朝、パパより、聞きました。その色かな?

私もこの色なら、LEDライト欲しいなと思いました。

昨年のクリスマス ツリーはこちら


|

« 季節のBlooming Flower :パンジー'F1 インペリアル ラベンダー シェード' | トップページ | School Garden 17:春苗植え込み »

□お庭訪問 Visiting a garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 季節のBlooming Flower :パンジー'F1 インペリアル ラベンダー シェード' | トップページ | School Garden 17:春苗植え込み »