« Useful Tools 10 : ハンターのブーツ | トップページ | About Cooking 3 :ブロッコリーのガーリック オイル サラダ »

2007年11月16日 (金)

School Garden 15 : 2007 夏から秋のまとめ

今年の夏から秋へのSchool Garden A花壇のお花のラインアップ。"Cool Fresh Summer Colour Mix" と最終的には名づけたいと思います。

1198_21196

P9270550_2

1195119

0804311910 

1191141199

購入苗もありますが、種からの苗がほとんど。
初めての種を播いたものもありますが、どうにか秋までバトンタッチしながら咲いていました。

ただ、購入苗はどうしても個数が多くは使えないので、色の塊にまではなれずパワー不足でした。

失敗は、春のビオラからの切り替えの時、もう少し、土に堆肥を入れてから植えつけるともっと種まきしたペチュニアが生育が良かったのではと思います。

来年もペチュニア、トレニア、インパチェンスは絶対種から育てたい。

ライムカラーは、それ単体では葉色の緑に近いので、インパクトに欠けました。でもこれに、白のバッカリア、ニゲラなどが入ると、さわやかな印象に。そして、黄色の補色の紫が入ると、ぐっと色みを感じました。

今日は、タキイ種苗からのお手紙に小型の冬の低温時に種まきするための電気で育苗ポットを温める装置の広告が入っていました。ちょっと,興味があるな~。


|

« Useful Tools 10 : ハンターのブーツ | トップページ | About Cooking 3 :ブロッコリーのガーリック オイル サラダ »

□School Garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Useful Tools 10 : ハンターのブーツ | トップページ | About Cooking 3 :ブロッコリーのガーリック オイル サラダ »