« The Roses :夏 2007 | トップページ | My Favorite Desserts 16 :洋ナシのアップサイドダウン ケーキ »

2007年9月25日 (火)

The Roses :マダム フィガロ

夏に長年育ててきたバラを枯らしてしまい、がっかりしていた私でしたが、やはり、「バラの葉の緑陰を部屋から眺めたい、愛らしい花を咲かせたい。」という思いで、新しいバラを探すことにしました。9月上旬、夏の暑さの残る園芸売り場で新苗に2つ薄いピンクの花がついたマダム フィガロに出会いました。
今まで育てていたやさしい大人の女性のようなアンブリッジ ローズの代わりにこのバラを育てることに。

09241

Rosa ' Madame Figaro'      Delbard (Fr) 2000

そして、我が家で咲いた初めての花がこれです。
このバラ時期の花なので、色がわずかに紅の入ったアイボリーに咲きました。香りも楽しめました。花の大きさも小さいのですが、これからゆっくり育て豊かな花が咲くように大事にしたいです。

Figaro

全体の様子  まだまだ、これからですが、落ち着いた美しさを見せてくれそうです。

|

« The Roses :夏 2007 | トップページ | My Favorite Desserts 16 :洋ナシのアップサイドダウン ケーキ »

□The Roses」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The Roses :夏 2007 | トップページ | My Favorite Desserts 16 :洋ナシのアップサイドダウン ケーキ »