« 季節のGarden Work 52:チューリップ球根の堀り上げ | トップページ | The Roses :ワイズ ポーシャ 2007 »

2007年5月14日 (月)

The Roses :フランシス E. レスター 2007

今日は、「フランシス E レスターが咲き出しました。」と連絡が入りましたので、Marthaのお庭に伺いました。

05143

Rosa 'Francis E. Lester' Hybrid Musk

私の第一声は「あーよかった。」昨年のガーデンショーに使って、その後、元気をなくしていた時期もあったこのバラ。ここに据えさせていただき、安心したようで、元気に太陽に向かって花を開いていました。

香りも漂い、うれしいな。そして、「本当にごめんなさい。」、とまたレスターに謝ったのでした。

花は、シングル。直径5cmぐらい。おしべの花粉の色がやや黄味が強く、陽に照らされて金色に光っています。つぼみは、つんととがっていて、濃いピンク色。葉の形はいくぶん尖った形。

花色は咲き進みに連れてりんごの花のようなピンク色から白になっていきます。

05142

今日は三分咲き。まだまだ、つぼみがあります。

ローズヒップもかわいいので、咲いた後も、なるべく、そのままにしておいてもらいたい。

このバラの植え付けのことを書いた以前のブログ記事はこちら

|

« 季節のGarden Work 52:チューリップ球根の堀り上げ | トップページ | The Roses :ワイズ ポーシャ 2007 »

□The Roses」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 季節のGarden Work 52:チューリップ球根の堀り上げ | トップページ | The Roses :ワイズ ポーシャ 2007 »