« Creating Garden 10:ドイト DIY&ガーデニングを楽しむ写真コンテスト作品集掲載 | トップページ | 季節のGarden Work 33:バラの本剪定 »

2007年2月14日 (水)

My Favorite Desserts 14:バレンタインのチョコレート

バレンタイン デーの今日、友達親子ちゃんたちとチョコレートを作りました。子ども達も大きくなってきて、お手伝いもいっぱいしてくれました。

02142

今年は、新しいチョコレートを2種類増やしました。チョコレートモールディングで作ったピンクのハートのチョコレートとフリーズド ドライのラズベリーをホワイトチョコレートでコーティングしたもの。甘味に酸味が加わり、おいしかったです。

その他は、先日、ブログで紹介した写真左 レーズン入りチョコレート、右奥 アーモンド チョコレート、右前栗風味のチョコレート

0214

子どもにも食べやすいように、風味付けの洋酒は、今回は入れませんでした。ところどころお手伝いに入ってくれた子ども達も、チョコレートがいっぱい出来てうれしそう。

グラシン ペーパーのカップに入れると、ぐっとハンドメイド チョコレートも引き立ちます。
2時間30分ぐらいで、写真のようなバリエーションのチョコレート、3家庭分が出来上がりました。

我が家は、夕飯の後のデザートに家族でいただきました。残りもあるので、冷蔵庫に入れて、少しずつ食べていきます。


|

« Creating Garden 10:ドイト DIY&ガーデニングを楽しむ写真コンテスト作品集掲載 | トップページ | 季節のGarden Work 33:バラの本剪定 »

◎My Favorite Desserts」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Creating Garden 10:ドイト DIY&ガーデニングを楽しむ写真コンテスト作品集掲載 | トップページ | 季節のGarden Work 33:バラの本剪定 »