« Craft For Children 4:紅玉りんごで染めたモヘア | トップページ | Children's Toys 3:ドール ハウス Puppenhaus »

2006年11月14日 (火)

Craft For Children 5:ドール ハウスのお人形 Puppenhaus

ドールハウス Doll house 〈英) Puppenhaus〈独)を娘のひな祭りのお祝いに用意しました。これは、そのプッペンハウス用のお人形、プッペン Puppen。ベースが、ちょうど、手に入ったので、自分でお人形を作りました。

Puppen2


家にある材料で、すべて作りました。紙は茶色の毛糸、鼻は竹串、目はアクリル絵の具、洋服は残り布です。
最初に、イメージスケッチをそれぞれ描き、作り始めました。

Puppen

これが、元の人形。木とロープ、針金で作られています。日本では、アトリエ 二キティキで以前は購入できました。人形は、女の子が多いのですが、男の子のお人形やお友達、おじいちゃん、おばあちゃんなどの人物が人形遊びの中で、登場するといいなと思い、ベースの人形もあと四体あります。でも、あれよあれよと日がたち、上の写真の家族だけ完成して、途中止まっています。また、再開しなくては・・・・!
明日は、Puppenhaus ドールハウス本体を紹介します。

|

« Craft For Children 4:紅玉りんごで染めたモヘア | トップページ | Children's Toys 3:ドール ハウス Puppenhaus »

◇Craft For Children」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Craft For Children 4:紅玉りんごで染めたモヘア | トップページ | Children's Toys 3:ドール ハウス Puppenhaus »