« ジャパン ガーデニング フェアー Japan Gardening Fair 2006 :3 | トップページ | Clearly Delicious 6:ローズマリーオイル »

2006年10月10日 (火)

My Favorite Desserts 2:バースデー ケーキ

子どものお友達にきてもらうバースデーパティーのケーキ、ここ二年は、こんなスタイルです。

Cake


天板いっぱいに焼く柔らかなスポンジ生地。これを3回繰り返します。そして、3段重ねのショートケーキに仕上げるのです。
子どもたちにとにかく、ぺろっと食べてもらいたい!というのが、一番願うところ。軽くかるく、生クリームも少し、さらっと仕上げる感じで、デコレーション。

このケーキのいいところは、お客さんをおおらかな気持ちで迎えられることです。Welcome Welcome!
当日、急に人数が増えても大丈夫。お迎えのママにもお声をかけられる!これだけあれば、対応できます!
そして、帰ってきたパパも食べられる。

ということで、1つのケーキをみんなで、切り分けて食べるなんて、子ども成長をみんなに喜んでもらった感じで本当にうれしいこと。

ちなみに、このケーキは、子ども12人、大人5人で食べたような・・・。
私の二人の子どもの誕生月が、同じ月なので、両方のお友達呼んだ時のものです。キャンドルも合わせていっぱい立てているので、あたたかな光りがきらきら、ほんわりきれいでした。

今年も、このスタイルで、お友達とのバースデーパーティーのケーキを作ろう。

|

« ジャパン ガーデニング フェアー Japan Gardening Fair 2006 :3 | トップページ | Clearly Delicious 6:ローズマリーオイル »

◎My Favorite Desserts」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャパン ガーデニング フェアー Japan Gardening Fair 2006 :3 | トップページ | Clearly Delicious 6:ローズマリーオイル »